「シャーロットタウン観光と『赤毛のアン』ミュージカル鑑賞 」

08:30  起床

B&Bのオーナーがシェフも担当
食堂にてフレンチトースト・コーヒー・ジュースを食べる。
オーナーは料理が上手だと思った。フレンチトーストがとてもおいしかった。

10:30  シャーロットタウンに行く

キャベンディッシュからシャーロットタウンに向けて運行しているシャトルバスに乗車
    キャベンディッシュからシャーロットタウン観光案内所 間 利用

バスの時間を間違えたけど走ったら間に合った。
最近走ることが少なかったけどこのバスを逃すとミュージカルを見れないとマジで一生懸命走りました。

ウィローコテージインからビジターインフォメーションセンター

シャーロットタウン観光案内所(Charlottetown Visitor Information Centre)

シャーロットタウンについてからの観光コース

インフォメーションセンターからプロビンスハウス

プロビンスハウス
夏にはこの議事堂前広場で連邦誕生の会議の様子を解説した短いお芝居が上演されたいました

プロビンスハウスからセントダンスタンズ大聖堂

セント・ダンスタンズ大聖堂

セントダンスタンズ大聖堂からビクトリア・ロウ

ビクトリア・ロウ

19世紀の街並みが残っています今はそこがショッピングセンターになっています

セント・ダンスタンズ大聖堂からピークズ・ワーフ

ピークズ・ワーフ
ヨットが並ぶマリーナです アートギャラリーなどがあります。

ピークズ・ワーフからビーコンズフィールド

ビーコンズフィールド

造船業で名をはせたピークという人の注文で建てられた(1877年)家です。
ブルジョア階級の世界を見ることができました。家具調度品は素晴らしく物ばかりでした。

13:00  昼食

サブ・ウェイというサンドイッチ専門店でサンドイッチを食べました。
カウズという有名なブランドのアイスクリームも食べました。

13:40  ミュージカル会場に到着

ミュージカルが開演されるコンフェデレーションセンターに到着しました。
これから「赤毛のアン」のミュージカルを観ます。

売店で本を2冊買いました。1冊は「ミュージカル」について  もう1冊は「赤毛のアン」の原作者「ルーシー・モード・モンゴメリ」について書かれた本です。

私が「赤毛のアン」を好きになったのは、ハウス名作劇場のTVアニメを最初に見たあと、中学生の時に「赤毛のアン」の小説を本屋で見つけて買って読んで以来大好きになりました。
小説は全部で10冊あります。

中学生だった私は真剣に「絶対にP.E.Iに行くと決心していました。
あれから25年あまりが過ぎ、その夢が実現しました。

13:50  隣席の人と

隣の席の人は親子で来られていた女性でした。

彼女たちはこのミュージカルを 何度も観ているそうです 。

14:00  ミュージカル開始

ミュージカルの途中で泣いてしまいました。主演の女優さんがあまりにも上手なので、しばらく涙が止まりませんでした 。何度でも観たくなるのがわかりました 。

余談ですが、このミュージカルが続いている年数が私の年齢(39歳)と同じだったことにとても驚きました。

16:50  ミュージカル終了

ミュージカルが終わって、シャトルバスが最終なので、余韻もなく 小走りでビジターズインフォメーションセンターに行きました。

17:10  シャトルバス出発

最終シャトルバスがシャーロットタウンを出発しました。

17:40  キャベンディッシュ着

シャトルバスがキャベンディッシュに着きました。

18:00  B&B付近散策

B&Bの近くには、お土産店(G WLLKERS GIFT SHOP)軽食ができるところブライトリバー(Bright River Restaurant)がありました。

お土産さんは、まだ開いていたので入ってみると、そこには「赤毛のアン」にまつわる物がたくさんありました。
その中には小説もありました。ちょうど英語を勉強していることも有り「赤毛のアン」の小説
(8冊)を絶対手に入れることを決めていたので、すぐに買いました。

おまけにセール中だったので超ラッキーでした。
本以外に「赤毛のアン」のビデオテープを買いました。これもセール中でした。

18:30  夕食

土産物店の隣の軽食店で夕食をしようと思ったら満員でした。

ふと、辺りを見ていると、レジのまわりの案内に「持ち帰りOK」とありましたので聞いてみると時間を30分くらいくれるなら大丈夫だと言われました。

ハンバーガーとストロベリーパイを注文して一旦店を出ました。

またお土産店の方に行ってベンチに座り30分時間をつぶしました。

19:00  お持ち帰り

軽食店へ行くとちゃんと持ち帰り用に用意しておいてくれました。

B&Bに持ち帰り部屋で食べました。自家製の作りたてハンバーガーなのでファストフードのハンバーガーとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

20:00  部屋でゆっくり

シャワーを浴びてその後ビデオを見ました。

21:30  日本の母に電話

ここP.E.Iでは携帯の電波が届かないので、クレジットカードで日本の母に電話をしました。
会う予定になっているカズヨからは何も連絡がありません。本当に会えるのだろうかと心配しました。
予定では彼女も既にPEIに到着しているはずなのに・・・

22:00  就寝

2003年8月9日(土) 天気:くもり時々晴れ

出発第16日目「 『赤毛のアン』 ミュージカル鑑賞 !」