「ケベック市観光

09:00  起床

朝食後荷物を整理して、B&Bのご夫婦に絵をプレゼントした。
昨日購入したけどメッセージを付けて・・・

そのメッセージは以下の通りです。

「あなたの親切に感謝しています。

予約がないにもかかわらず、あなたの私的な部屋に私を泊まらせてくれてくれました。
もしあなた方が、私を受け入れて下さらなかったら、私はトラブルに巻き込まれていたかもしれません。

私はあなた方のご親切を決して忘れません。私は幸運でした。

昨日買った1枚の絵をプレゼントしたいと思います。あなた方は、わざわざ近所の風景画は買わないと

思ったので、これは記念品の1つです。

また泊まりに来ます。体に気をつけてください。大変ありがとうございました。」

「I appreciate your kindness because you accepted me without my reservation and you gave me

your private room. If you had refused me. I would have been in trouble.

I will never forget that. Iwas fortunate.

I would like to give you a picture that I have bought yesterday for you.

I think that you will not buy the picture drawn about your neighborhood.

So,this is a one of the memorial thing.

I want to come back again. Take care of yourself.  Thank you very much.」

彼らに私の感謝の気持ちを伝えてプレゼントを渡したら、大変 喜んでくださいました。

11:00  観光

チェックアウトして荷物を預かってもらえるように交渉して、観光に出かけました。
携帯の電話カードを買うために教えてもらったお店を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。

あきらめて観光のため、展望所がある高層ビル キャピタル展望台(Observatoire de la Capitale )に

行きました。31階からの眺めで、あいにく曇りと小雨だったので霧で街並みが見えたり見えなかったり

でした。

12:00  昼食

そのビルの近くの小さなお店でお昼を食べました。

パエリアとマカロニのサラダです。

モントリオール銀行へ行きお金を引き出しました。この銀行は私がバンクーバーで開いた口座です。
その近くに面白い形をした建造物を見つけました。教会らしいのですが、中には入れませんでした。

やっとペイ&トークカードを見つけました。グローサリーショップにありました。

13:00  観光

シャトーフロントナックホテル

フニクラ(ミニロープウェイ)に乗る。面白かった!

勝利のノートルダム教会

ロワイヤル広場

文明博物館
ここの展示もすごく素晴らしかった。館内が広くて足が痛くなったけどもう一度行きたい所です。

「 Cafe de la Paix という雰囲気の良いレストランで食事
有名なお店のようで中に入るとたくさんのサイン色紙や写真がありました。

19:30  ケベックBTへ

(B&Bに寄って荷物を受け取り、お別れとお礼を言って、ケベックBT(バスターミナル)

(Orleans Express Bus Dep)へタクシーで行きました。

19:50  ケベックBT到着

この日のバスの出発時間は夜中の12時半です。
実はタクシーの中で映画を見たいと言ったのに通じなかったのです。
夜の街を1人で歩くのはちょっと無謀だしと色々考えた結果、早すぎる時間に、ケベックBT

(バスターミナル)に来てしまったのです‼
バスターミナルで時間制のインターネットを使ったり、ゲームをしたりと4時間も過ごしてしまった‼

とほほ・・・

8/6
 00:30  ハリファックスへ向けてバス出発(Orleans Express Bus)

2003年8月5日(火) 天気:雨時々曇

出発第12日目「 真夜中にケベック出発 」