「ついにP.E.I(プリンスエドワードアイランド)に来ました!!

06:00  起床

セルフサービスにて用意してある朝食を食べる。(昨日は朝寝坊したため初の朝食)
ここのB&B(ウエバーリー・イン)の食材はたくさん揃えてあったのでちょっと感激。
パンやベーグル数種・シリアル製品数種・飲み物はジュース・ミルク・紅茶・コーヒーそして

バナナもありました。

06:45  チェックアウト

ハリファックスバスターミナルへ向けて歩きました。
オルレアン社のOrleans Expressバスのチケットを2枚取得

ハリファックス(NB) から P.E.IのシャーロットタウンBT(バスターミナル)へ移動

07:30  ハリファックス(NB)

10:00  ア―ムフェスタ(NB)

11:00  モンクトン(NB)

コンフェデレーションブリッジ通過

P.E.I渡る橋はコンフェデレーションブリッジといいます。
氷で覆われる海の上にある橋としては約13キロで最長です。

バスでその橋を渡るのに15分から20分くらいかかります。長さを実感したらこの橋の凄さがわかります。

12:45  SMT BT到着

P.E.IのシャーロットタウンにあるBT(バスターミナル)に着きました。

親切な男性?が私のタクシーを手配してくれました。
彼はあるホテルのシャトルバスの運転手だったようです。
たぶん彼は私をホテルの客だと思ったのでしょう。

どこのホテルに泊まるのかと尋ねられたのでノート見せてB&Bの名前を言うとすぐにタクシー会社に

電話をかけてくれました。

私はインフォメーションセンターまで歩くつもりでしたので、彼の勘違いにラッキーでした。
せっかく手配してくれたのにタクシーはなかなか来ません。

乗るために15分ぐらい待ちました。そうしているとそこへ1台のタクシーがお客さんを乗せてきました。
そこで経緯を話したら私をそのタクシーに乗せてくれるということになりました。

13:15  キャベンディッシュ到着

ビジターインフォメーションセンターに着きました。

P.E.Iの観光資料を取り、「赤毛のアンのミュージカル」の情報を調べました。
すると隣の建物でミュージカルのチケットを1番安く売ってくれるという情報をゲットしました。
早速チケットを購入。さすがに夏休み中の週末です。あとわずかの空席でした。
明日はミュージカル観劇です。

このチケットを取得するのもいろいろありました。
友達のためのチケットも取れたのに、結局友達はミュージカル開演時間に間に合わないということで、
キャンセルしたりと・・・
ひとりでのミュージカル鑑賞となりました

14:30  送迎依頼

B&Bへ電話をして「迎えに来てほしい」と頼みました。
すると、「他にも乗せたい人がいるから、16時まで待てるかい?」と聞かれ、大丈夫だと答え約束

しました。

お迎えの時間まで街をぶらぶらし、小さなレストランに入り昼食をとりました。

16:10  送迎車に乗車

B&Bのオーナー(クリス)の娘さん(マリア)が来てくれました。

マリアは臨月で8月18日が予定日とのことでした!
彼女のお母さん(ヘザー)がシャーロットタウンの病院で働いているそうで、迎えに行きました。

16:45  B&Bに到着

ウイローコテージ・イン(Willow Cottage Inn)に着きました。

チェックインを済ませ、少しだけ寝ました。

17:10  外食

「食事に行きたい」と言うと、近くのレストランまでオーナーが車で送ってくれました。
彼が言うには「帰る時 もし雨が降るようなら、電話しなさいね!」と言っくれました。
彼はとても親切な方でした。そして彼の優しいまなざしが素敵でした。

17:15  夕食

イヴォンヌのファミリーダイニングというレストランに入りました。
<メニュー>

「たらのソテー・グリーンピース・人参・コールスローサラダ・ご飯・オレンジジュース

18:30  散歩

散歩をかねてB&Bまで歩いて帰りました。(約20分くらい)

21:00  B&Bへ

シャワーを浴び日記を書いたりとゆっくり過ごしました。

23:00  就寝

2003年8月8日(金) 天気:くもり

出発第15日目「 憧れの地 P.E.I  に到着 !」